NEWS

2020/11/14 Sat INFO
【参加者募集】11/25あしたの人事評価アワード(司会として登壇します)

画像提供 株式会社あしたのチーム

日時:2020年11月25日(水) 14:00~17:00
主催:株式会社あしたのチーム
会場:オンライン
料金:参加無料
お問合せ先:株式会社あしたのチーム

あしたの人事評価アワードとは?

あしたの人事評価アワードとは、株式会社あしたのチームの人事評価制度を導入いただいている企業の中から厳選なる審査を通過し、業績アップを実現させた中小・ベンチャー企業を表彰するアワードです。
評価制度の運用を通して優れた成果、そしてこの危機的状況においても業績アップを実現されている事例を余すことなく皆様にお伝えします。

プログラム

14:00
開会あいさつ・基調講演
登壇者:(株)あしたのチーム 会長・ファウンダー 高橋恭介氏

14:40
受賞企業表彰 4社

15:20
サービス紹介

15:30
受賞企業表彰 4社

16:10
特別トークセッション
登壇者:立教大学名誉教授 山口義行氏
    (株)あしたのチーム 会長・ファウンダー 高橋恭介氏

16:50
最優秀賞表彰

ゲスト

山口義行 氏

1951年名古屋市生まれ。
立教大学大学院修了。
スモールサン(中小企業サポートネットワーク)主宰元立教大学経済学部教授(2001年4月~2017年3月)
立教大学名誉教授(2017年4月~現在に至る)
政策工房J-Way代表関東経済産業局新連携支援政策事業評価委員長(2005年4月~2016年3月)
外務省参与(2012年4月~2018年3月)
外務大臣表彰受賞(2018年7月)

経済危機やバブル問題に関する研究のほか、NHK総合テレビ「クローズアップ現代」、同「さきどり」、テレビ東京「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」などでコメンテーターとして活躍。NHKラジオ第1「マイあさラジオ」(2016年3月まで)や文化放送「福井謙二のグッモニ」(2017年3月まで)やNHKラジオ第1「東京03の好きにさせるかッ!」(2019年4月〜)など、ラジオのコメンテーターとしても活動している。 BS11「中小企業ビジネスジャーナル」(毎月第1水曜日pm11:00~11:54)では、キャスターとして番組の企画制作にもかかわっている。
経済や金融の情勢など、「時代」を踏まえた企業経営を推進するという観点から全国で講演。
中小企業支援ネットワークである“スモールサン(中小企業サポートネットワーク)”主宰者として、中小企業支援活動を全国展開しているほか、外務省参与として中小企業の海外進出に関わってきた。

【主な著者】
『社長の経済学』(カドカワ中経出版)
『山口義行の“ホント”の経済』(スモールサン出版)
『バブル・リレー 21世紀型世界恐慌をもたらしたもの』(岩波書店)
『聞かせる技術』(河出書房新社)
『終わりなき世界金融危機――バブルレス・エコノミーの時代 』(岩波書店)

司会 長谷川豊 氏

1999年立命館大学卒業
フジテレビアナウンサー・フリーのキャスターとしてとして17年半にわたり、ニュース・情報番組を伝え続ける。フリー転身後に企業の広報・PR戦略を担当するコンサルタントを手掛けるOFFICE HASEGAWAを立ち上げ、今まで50社近い企業の顧問として活躍。「実際にニュースにする広報」として、誰もが知る大手広告代理店も相談・依頼をするパブリシティ戦略の第一人者。また政界にも精通し「メディアの裏側日本の裏側」と題した講演会は各地で大きな話題となり2019年に東久邇宮文化褒賞を受賞している。

司会 三浦由起子

大学在学中にアナウンスデビュー。身一つで数々の仕事を勝ち取ってきた実力派アナウンサー。都内でラジオ番組や、AIスマートスピーカーのニュースを担当。ほか、自ら作り上げた『伝わる話し方のテンプレート』を使って社会人向けプレゼン研修等に登壇。受講者からは「放送現場で大切にされていることに興味津々で、自分の仕事にも生かせると思った」「自分のことを伝え、相手に理解してもらえると、結構嬉しいと感じた」「自分の声や話し方にコンプレックスがあったけれど、今ではプレゼンや打ち合わせが楽しみになった」等の喜びの声が多数届く。『話す』が生み出す仕事の喜びを感じてもらおうと、全国を駆け巡る。2020年からは「オンラインでも伝わる」を掲げてオンライン講座を開講。

詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします。申し込みフォームへ入力、送信ください。
※各部門の受賞企業もこちらからご覧ください。

お問合せ先:株式会社あしたのチーム TEL:03-4577-3923

申込みの際に登録いただいたメールアドレスに、視聴用のURLが送られます。当日時間になりましたらURLよりご覧ください。ライブ配信中であれば、途中からでも参加可能です。
世界的な経済不況、自然災害、見えないウイルスとの闘いによって私たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化し、経営者はこれまで以上にリーダーシップを発揮し、明確な目標を掲げ、そして達成に導く手腕が問われます。ぜひ、本アワードを通して、危機的な状況においても業績アップを実現されている企業の事例をお聞きください。

CONTACT

お問い合わせはコチラ