NEWS

2020/10/15 Thu INFO
【お客様の声】9/23オンラインでも伝わる話し方講座「身についたものを実感できました」

秋も深まり、北の方では紅葉が見頃を迎えつつあるようです。
コロナで慌ただしかった今年も、残り少なくなってきましたね。

コロナ禍によって、オンラインでの会議や商談が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
対面よりも、相手の反応が分かりづらい、相手へと伝えづらいなどの難しさもあると思います。
そこで、オンラインでも伝わる話し方を習得するための講座もご用意しています。

伝わる話し方講座の内容

  1. オンラインで求められる「声」と、「伝え方」
  2. オンラインでの会話を盛り上げる「相槌」
  3. オンラインで話を引き出す質問術」

オンラインでも「伝わる」コツを学び、漠然とした不安を解消する、
相手の反応を感じながら、モチベーション高く話せるようになることを目指します。
ワークや実践的な練習を行い、コツを身につけていきます。

受講者のご感想

先日開催したオンライン講座を受講した方々からご感想をいただいたので、一部ご紹介します。

・普段自分が使っている言葉を、改めて見直すいいきっかけとなりました。
・ワークショップで導入が入るとかなり当事者意識が高くなりとてもよかった。
・声は大きい自信がありますが、滑舌は良くないので本日の講習で意識していこうと感じました。
・体験させるものなので、課題意識の醸成と身についたものを実感できました。

受講者のみなさん、ご感想ありがとうございました!

以上
アンドワーズ代表で、アナウンサー・スピーチトレーナーの三浦由起子でした。

CONTACT

お問い合わせはコチラ