NEWS

2020/10/01 Thu INFO
【参加者募集】11/20 ビズアップ総研主催『事務所や事業所で行うべきコロナウィルス感染症対策』無料オンラインセミナー (司会として登壇いたします)

※ビズアップ総研提供画像

日時:2020年11月20日(金)20:00~21:30(開場19:30)
形式:オンライン(受講無料)
主な内容:安全は科学的なもの、安心は情緒的なもの
まずはウイルスが何かを知る 事務所でできる3つの感染経路対策 
よくあるコロナ感染対策の間違い! 継続的に安全安心な職場を作っていくために

講師:株式会社Smart Presen 代表取締役 新名史典先生
司会:株式会社アンドワーズ 代表取締役 三浦由起子
※セミナー、講演会の詳細やお申込みは、主催者までご連絡をお願いいたします。
お問合せ先:株式会社ビズアップ総研 TEL:03-3569-0968

概要

『事務所や事業所で行うべきコロナウィルス感染症対策!~従業員が安心して働き、お客様に安心して訪れていただくために~』

感染予防は微生物という見えない相手との闘いなので、不安を伴います。効果が測定しにくいこともさらに影響していると思います。これまでこのテーマで仕事をしてきて、「なぜこの方法で対応しているのか?」「なぜこの剤を使っているのか?」「この使い方であっているのか?」がわからなくて困っておられる様子がよくわかってきました。
「なぜ?」がわかっていて、ご自身が取り組んでいる対策の意味合いがわかることで、従業員の方は安心できますし、それが来社されるお客様の安心にもつながります。そこをしっかりとご理解いただけるよう、具体的な事例や情報を活用してお伝えいたします!

プログラム

1. 安全は科学的なもの、安心は情緒的なもの
2. まずはウイルスが何かを知る
3. 事務所でできる3つの感染経路対策
4. よくあるコロナ感染対策の間違い!
5. 継続的に安全安心な職場を作っていくために

※プログラムは変更になる場合があります。

 講師の新名先生とは、主催のビズアップ総研が作成する動画の中で、新型コロナウィルス感染予防する丁寧な手洗い・うがいの方法を指導いただき、感染予防の考え方をインタビュー形式でお聞きしました。
 そんなご縁もあり、今回のオンラインセミナーの司会を務めることとなりました。指導以来、丁寧な手洗い・うがいを毎日実践し、周りの方に伝えたところ喜ばれました。
 知っているようで意外と知らない感染予防対策です。従業員が安心して働き、お客様に安心して訪れていただくために、ぜひご受講ください。

お問合せ・お申込みは、主催者までご連絡をお願いいたします。
お問合せ先:株式会社ビズアップ総研 TEL:03-3569-0968

講座開始までにZoomのミーティングID、パスワードが記載されたメールが送られます。
ご自宅から、職場から、ぜひご受講ください。

CONTACT

お問い合わせはコチラ