NEWS

2020/09/24 Thu INFO
【お客様の声】9/9オンライン講座「オンライン面接の場で生かせそうです」

こんにちは!
アンドワーズ代表で、アナウンサー・スピーチトレーナーの三浦由起子です。

9月も半ばに入り、先月に比べると
強烈な暑さと日射しが若干やわらいだように感じられます。
暑さ寒さも彼岸までの言葉の通りに、
今後は涼しくなっていくのではないのでしょうか。

9月9日に、徳島県三好市のFobs様主催で、
オンライン講座が開催されました。
社会人を対象にした講座で、三好市の方々や、
東京、名古屋などからもZoomを使って受講していただきました。
講師の私は東京から、
主催で進行役を務めてくださったFobs様は
三好市池田町マチの地域交流拠点「真鍋屋」から参加いたしました。
徳島新聞にも本講座についての記事が掲載されました。
三密を避けるためのオンライン講座ですが、
どこからでも各地のみなさんと繋がることができるのは
いい点だと考えています。

講座のテーマは、難しいと感じる「伝える」をもっと楽しく。
人前でプレゼンや、オンラインでの打ち合わせを難しいと感じている方も、
話し方のテクニックが身につけば苦手意識がなくなり、
人に「伝える」ことが楽しくなります。

講座では、
・発声・滑舌練習
・5つの話し方のコツ
・オンライン会議や面談の際の表情と視線
・プレゼン内容を深く理解するには
といったことを、お伝えしました。
みなさん、大変熱心に受講してくださり、嬉しかったです。

受講者のご感想

受講した方のご感想を一部ですが、ご紹介します。
・発声や滑舌がよくなる方法やコツがとても具体的で、
 わかりやすい講座でした。
・知識やスキル面だけでなく、自分でトレーニングを継続するコツまで、
 丁寧に教えていただいた。
・実践的でわかりやすく、オンライン面接の場での表情や視線、
 話し方に活かせそうだと思いました。

受講者のみなさん、ご感想ありがとうございました。
講座で学んだことを活かして、
話すことや伝えることが楽しいと感じられるようになれば、
とても嬉しいです。

以上
アンドワーズ代表で、アナウンサー・スピーチトレーナーの三浦由起子でした。

CONTACT

お問い合わせはコチラ